よつば写真手帖
degiichi1.exblog.jp
Top
カテゴリ:about( 2 )
|
|
2009年 09月 18日 |
c0207870_22204832.jpg


迷った人のために、わたしがEOS KISSX2を選ぶまで、をお伝えします。
わたしは超がつくほど迷いました~。

■本当に1眼レフが必要なの!?
あの重さを、万年肩こりのわたしが持ち歩けるのか。

■コンパクトデジカメで十分なの!?
ぼかした写真はとれますか?思ったような素敵な写真は撮れるのでしょうか?
わたしのカメラは手ぶれがひどく、思った写真は撮れません。

思い悩んだ私は、デジタル一眼レフを持っている方に、思い切ってメールしてみました。

悩んでるんだったら、実際撮影してみたらいいよ、とのことで
秋の自然を撮影することになりました。

EOS KISSX3を借りて、撮影しました。

やっぱり後ろがぼける!
シャッター音が素敵!

夢中になって撮影しました。

カメラで撮影すると、見えなかった小さなものまで見えてくるんです。

葉っぱの葉脈や、花についた水滴。

見落としていたものがたくさんあったことに気がつきました。

やっぱりデジタル一眼レフを買おうとついに決心したのです。

c0207870_2225424.jpg


ブログランキングに参加します。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by degiichi | 2009-09-18 22:20 | about |
2009年 09月 18日 |
ついに!!デジタル一眼レフEOS KISS X2を手に入れました053.gif


バックがボケて、被写体の魅力が引き立つ
お洒落な写真を撮りたかったのです。

これまで何度、カメラのキタムラに足を運んだことでしょう039.gif

ここ2ヶ月に15回以上は行きました。
ある週は3回行きました。
最後には店員さんも寄り付かず。

「EOS KISS X2レンズキットお願いします!」
わたしにとってはすごく高いお買い物です。
いつの間にか知らないおじいちゃんが側にいて、
「金持ちやなー」と言われちゃいました。

店長はレンズや液晶にフィルター、ストラップなどを
なれた手つきでセッティングしてくれました。

そして、金メダルみたいに、わたしの首にカメラをかけてくれました。

そんなこんなでわたしの一眼レフ生活がはじまりました。

これから、EOS KISS X2で撮った
お花や旅行風景、おいしい食べ物、かわいい雑貨やインテリアの写真を
紹介していきたいと思います。

おつきあいよろしくおねがいします!
c0207870_024058.jpg


ブログランキングに参加します。
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by degiichi | 2009-09-18 00:24 | about |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon